RSS | ATOM | SEARCH
お友達のヤマメ

正体は口に傷ある36ヤマメ




ご無沙汰していました。生きてます、生きてますよ〜(^^;
坊主二人のサッカーに振り回され、(時間もお金も)
それでも必死に、必死にネットを削り、気が付くと1ヶ月が経ってる・・。
そんな春でした。

さて、
そんな家族・仕事一筋な私に、心配を通り越し、誘いを諦めた仲間から
「これでもか!これでもか!」という画像や報告が送られてきます。

これは皆が春に掛けてはバラし、掛けてはバラし、したタコプ〜の
すっぽ抜けヤマメです
このヤマメの報告を皆(約5人)からどれだけ生中継されたことでしょう・・


これは横浜の達人M氏がプレイブのヒメヒラタで仕留めたそうです。
久々の釣行であっさり(笑)
さすが、ちゃいます、おめでとうございます!!




そんで、
今私を悩ませているのが、地元の川。
これまた別人である横浜の達人i氏が足しげく私の地元に通います。
遥か下流からやってくる戻りヤマメ軍団です。

おととい、どうしても捕れなかった大型のヤマメが居るのだとか。
「良竿、お前、たまには仕事サボって捕ってコイや!」と。


そんな報告を受けた
翌日の昨日、、地元Makoちゃんからも実況生中継

「ぐへぐへ。。うええ〜〜ん、どうしたら捕れるんだろか・・・」
「目の前で、目の前で、、尺越えヤマメがガボンガボンライズしてるのに」
「10匹くらい居るのに、食わん。。。。。(xx」だって。

聞けば同じ場所だった(笑)


そりゃ行くでしょ。さすがにソコまで言われたらね。
明日にはアップしたいと思います!!

2時間ばっかし、サボらせて下さい(^^;; v
author:良竿, category:山方面のヤマメ釣り, 14:20
comments(4), -, - -
Comment
今晩は。
橋の上からみたザブーンは何だったでしょうか?
後はモンカゲ、ミツドゲ、ヒゲナガのライズ取に
いきますか?私は来再チャレンジしに行きます。
岩〇。, 2013/05/09 8:11 PM
岩Oさん、
そんな感じです(笑)
良竿, 2013/05/10 3:53 PM
お久しぶりです!

とうとうタコプーの主、釣られちゃったんですね~

これが釣りたくて通ってたので複雑ですf(^_^)
でも、流石!おめでとうございますm(__)m
弾丸Fisher, 2013/05/12 8:34 AM
弾丸さん、こんにちは
その節はお世話になりました。

あのライズは燃えましたね〜、
まだまだ別に居ますから、、東名ぶっ飛ばして来て下さい(笑)
良竿, 2013/05/13 8:11 AM