RSS | ATOM | SEARCH
仲間の魚と

ぴかぴかな31ヤマメはカリスマ理容師・Nより

暑くなりましたね。

こう暑くなると昼間の虫は少なくさすがに夕方のライズに頼りがちになりますが

ド本流の真昼、まさかまさかの尺ヤマメを2本捕ったのはカリスマ理容師。
ここの魚の生態をしっかりと把握している彼には
ごく自然な成り行きだったのかもしれませんが、私には忘れかけていた常識で
目が覚めました(笑)

「だわな!」と確信した彼がピンときて、向かった先では

やはり、こんな34ヤマメが答えをくれたらしいです。

その晩、彼からTELがあり成功法を聞いて納得。
私自身が忘れかけていましたからね、確かにね納得納得(笑)




報告を受けた後日
超〜久々にa24さんとご一緒させて頂きました。
彼と久々に川に立った事の方が嬉しくて、釣れなくてもいいかな?とも。
んな〜訳は無い!

場所は何処でもいい。場所じゃないのだ、法則なのだ。
あてずっぽうで歩きついた流れには

♀の尺ヤマメが居た


目が覚めるようなスピードで
瀬を2個下り、あわやコンクリートスリットに入りかけたが。

「だわな!」と
その後同じ傾向の場所へ行くと、やはり居た。
35はありそうなヤマメ、洗濯機のようにグルグル回った後一気に走るが
流れがキツくて後追いしきれず、#18フックが弾かれる・・。

カリスマ理容師さん、ありがとう!珈琲屋さんが来るかもよ(笑)
たまには2人で遊べば(^^v
author:良竿, category:山方面のヤマメ釣り, 10:39
comments(2), -, - -
Comment
床屋さん来るの?
一緒になると彼が釣ってオレ釣れないからなぁ〜(^^;)
shaker, 2013/05/25 3:38 PM
shakerさん、こんちは(^^;

最近、床屋さん、釣るんだよね。。
絶好調!ってな感じでさ・・。

M兄もそうでしょ、僕ら、もしかして・・・。
若い世代にスイッチしときますか?

いやいや、まだまだ目の黒いうちは(笑)
良竿, 2013/05/25 7:41 PM