RSS | ATOM | SEARCH
一発入魂!

M−28カーブ G朴縮み杢 F朴縮み杢&ゼブラウッド Nリリース・オリーブ
尺アマゴ・ブローチもお守りとして製作してみました。



この日は静岡からお越しのT様とお友達のA様、3人で入りました。
夕暮れにはまだ時間がありましたので流れの中を探ります

以前餌釣り時代に釣り慣れていた静岡方面の「尺アマゴ」も、
フライに転向して以来、1匹も釣れていないとの事でした。
「なんとかフライで尺アマゴを捕れる様になりたいな・・」
そんな相談をされちゃぁ〜ね、黙ってられません!



さて、この場所、大きなニジマスは釣れましたがヤマメは無反応なので
場所を移動して夕暮れライズに備えた。

気になるスポットを見に行った際、
誤って掛かってしまった子ヤマメをランディングしていたら、
40近いヤマメが食らいつこうと水中で反転した。

「ぅおおっ!」びびった。。ニジじゃないな。。よし。
慌ててT氏を呼ぶ。
 「ではここで頑張って下さい、夕暮れには虫を食うと思いますので!」
(我ながら大人になったな。と。(‐ー;;)

定刻にライズが起こるが、毎年この時期は子ヤマメのライズが凄い。
その中で横揺れを起こす「難波紋」を探し出す訳だが・・・、居ないな。。



どうでしたか?
「居ました!デカイのが出たけど、ばらしちゃった。で、次にこんなアマゴが」

暗くなっちゃったけどお見事!枠越え32アマゴでした。


狙い通りの一発入魂、そして狙い通りのアマゴは・・お守り効果でしたね(笑)

我慢我慢で見守っていて下しましたAさま、お疲れ様でした!
今度はね(^^;V
author:良竿, category:山方面のヤマメ釣り, 09:21
comments(0), -, - -
Comment