RSS | ATOM | SEARCH
渇水

横浜のI様と朝だけチョロっと。


雨が降り少しは水が増えたかなと期待しましたが
以前よりも減っている様子。

元気のない流れの中ではあるが、きっとヤル気のある魚も居るでしょ、と。

先ずはI氏が掛けるが大きなニジマスでした。
そかし夏のニジマスはコンディションが良いんですね、お腹ぱんぱん。
4番をグインギュインと引っ張りまわし、ジャンプしまくってました(焦


打ちながら、上流を見ているとバッシ”!とライズ。
迷ったが誘発された単発ライズと判断。アリを沈めてのヤマメ


「日陰、壁沿い、深い、強烈白泡、」探しながら歩きました

居たのは

凄いお腹ぱんぱんの尺イワナでした。。 このフライがたまらんかったのね・・・

しかしこのイワナ、、フリーストーンの釣りあがりで釣れたら最高だろうな。。
もうそんな時期かいな、早いな、と別の川を思い出す・・


さて、朝チョロが終ったら仕事仕事でございます!
author:良竿, category:山方面のヤマメ釣り, 11:11
comments(0), -, - -
Comment