RSS | ATOM | SEARCH
どんぐり帽子

なんだか分かりますか?


これを見て、ニヤリとする方は相当の「つう」かと・・。



そう、これは「練りオモリ」を持たせておくツールでございます。
持たせる???

ニンフの釣りにおいて、オモリの増減は命。
流れに応じて「重さ」を調節して行く訳ですが、それこそ、一歩一歩
自分が進む度に流れが異なります。

勿論、「腕」でカバーする事もできますが、
ここ一番の「出そう」な場所では確実に攻めたいもの・・。

今ではド定番のタングステン練りシンカー、
いちいちケースに仕舞っていては面倒、だからといってファスナーに
くっ付けて置いても、知らないうちに落ちているんですよね・・。

釣りながら、あああ、こんなの有ったら。。で作りました。
マニアックな方、宜しければ(^^V
author:良竿, category:ランディングネット製作, 21:27
comments(2), -, - -
Comment
あああ、こいつの存在を忘れてました!(笑)今度売ってください(^_^;)
M兄, 2013/10/01 7:29 PM
M兄、まいどです。
(うえ、頼まれていたような・・)ごめんね。
作っときます。

あのネットはね、只今製作(思案)中です(^^V
良竿, 2013/10/25 2:50 PM