RSS | ATOM | SEARCH
あけましておめでとうございます


今年はこんな1年にしたいです


この正月、岐阜の実家にとんぼ返りで帰省しました

行きは厚木ICから焼津まで私がぶっ飛ばします。
そして、お決まり
焼津魚センターで自家へのお土産を「かねとら」で買い、
我々は「かねとも」で昼食&酒

一杯のかけそば、ならぬ、一杯のいくら丼を分け合います(笑

ようやく岐阜に着くと

妹夫婦が、お・も・て・な・し・です。



そして今年の目玉は、「入鹿池」でワカサギやってみよう!

ううう(涙)  懐かしい・・

そして、

「入鹿池」と言えば、、「水葉亭」でしょ!
12歳の頃からお世話になってました。
江南市から自転車で2時間?バスロッド1本積んで走りました。

そして原チャリ時代、CBR−400R時代に、XLR250時代、
ビートル時代にレオーネ時代、ハチロク時代。
30年前から釣りに走り屋、。
それはそれは青春時代をお世話になった「入鹿池」そして「水葉亭」
でした。


嬉しい事に、嬉しい事に、、

「水葉亭」のあのお婆ちゃんがいまだご健在!
自分の息子がこのお婆ちゃんと一緒に記念写真なんて、、(大涙
っすよ。。

んでね、このお店の片隅にある「水槽」(俺の時代から替わらない)
に居る大きなブラックバス。

食い入る様にバスを見る甥っ子を見て、またまた涙する我であった。


えへん。入鹿池と言えば、

田楽。(もうね、嬉しくなりました)




さて、ワカサギ
もう自分は大満足で釣果なんて、どうでも良いのですが
子供達がヤル気満々です。

いや〜〜、なにこの魚?
「ブルーギルだな・・そりゃ・・」

久しぶりに長男とも釣りが出来ました

「息子よ、お前さんがサッカーさえ辞めてくれれば、、、毎週こんなだぜ!」

あ?いいわ。俺はサッカーやりてえ。

「・・・・・・・・・・(^^;」こんな、ひと時のお正月でした


今年もどうか、SilkyWoodを宜しくお願いいたします。(^^V

author:良竿, category:家族, 19:34
comments(0), -, - -
Comment