RSS | ATOM | SEARCH
かまくら


朝起きると




いや・・・

玄関を恐る恐る開けてみる

雪かき?約1mの積雪をか。
先週の雪かきで体中筋肉痛だというのにか。。

東北の方々のご苦労をようやく想像できました。


嬉しいのは子供だけ

我が家前の道路は除雪車が入るのは最後の最後。
さすがのランクルも脱出不可能。
ジムニーはあの電柱の後ろで完全に埋まっている

日曜日の夜から朝方にかけてでないと除雪車は来てくれないだろう・・
灯油を買い込んでおくべきだった・・
食料を買い込んでおくべきだった・・
後悔先に立たず。。



雪かき?もうやめた。
ここまできたら開き直るしかないね。

「おい、かまくら、造るぞ!」「でっかいの」


「やったー、完成だー!」

甘い。お前らこれで完成とは。
もっと大きく、椅子にテーブルも造れや。


せめてこれくらいは造ろうぜ。と。

さあ、買出しに行こう!
家族で足跡の無い積雪1mをラッセルラッセルしてふもとのスーパーへ歩いた。


ロウソク、餅、ししゃも、肉、酒、今夜はここで晩酌だ。


七輪でないのが残念。

寒い?
寒くねえ、楽しい!

さて・・明日からどうすんべか?(^^V

author:良竿, category:家族, 11:35
comments(4), -, - -
Comment
今晩は?ご無沙汰しています。
神奈川県内とは思えないですねベースの積雪なんて
子供だましです。
今年の宮ケ瀬湖への雪代流入はどうなるんですかねー?
下流への放流が心配です。
わがまま言ってはなんですが両親がタラの芽食べたい
と贅沢言ってます。(独り言です)。
岩〇。, 2014/02/16 8:17 PM
ご無沙汰です。

いやあ、大変です。お陰で家に篭って仕事三昧!

今年の中津川はどうでしょうね。
また凄んごいヤマメが現れますように!!

タラの芽、了解しました。
その前のこごみも美味しいですよ。
良竿, 2014/02/17 1:23 PM
お久ぶりです!

まさに雪国ですね!
かまくら、いいですね!

みなさまお元気そうで^_^
やきそばん, 2014/03/17 1:08 AM
やきそばん、生きてたか?
って・・・、お互い様だな(笑)


いつまでも雪国じゃあ笑われるな。ぷ。
良竿, 2014/03/26 7:53 PM