RSS | ATOM | SEARCH
新年あけましておめでとうございます
 
長男13歳も今年からフライフィッシングを本格的に再開することに



シューズは迷った
軽くて何より川石の感覚が伝わりやすい物を履かせたかった。


フライタイイングにも本腰を入れようと、バイスも新調


レンゼッティー・ソルトウォーター・トラベラー
ちょっと贅沢だったかな。
親父が、レンゼッティー好きだからこうなるわな。



いっちょ前に揃えたが奴にとって5年間のブランクは大きい。
キャスト練習を再開し、タイイング、そしてノットの練習も。
頑張れ。



下巻き練習は#8、#10、#12、#16、#18を各20本
泣きそうです(笑




初めての1本はコジュケイの羽根を使ったソフトハックル
坊主がFFをこのまま続ければ一生忘れられない1本となるだろう



ノット練習も毎日しこたまやってます

クリンチ、ユニは当たり前。ソルトFF、ソルトルアーもやりたがっているので
それなりに自分で覚えなければ誰もやってくれません。
寒さでかじかんだ指で、ゆれる船の上で、雨風の中で・・



家族で来たのは数年ぶりか。
3時間だけ中津の釣り堀で楽しみました

親父譲りか、
どうしても釣りたい魚を決めてのサイトフィッシングに入ってしまいます。

自分で巻いた毛鉤で釣ってみれば喜びも増す



弟は冷やかしで着いて来たわりには絶好調。

つかの間の家族FFでしたが、我が家は賑やかな年が始まりました。
今日からはまたドップリ仕事仕事の毎日です。

皆様にとりましてもどうか良い年になりますように!
author:良竿, category:-, 10:12
comments(0), -, - -
Comment