RSS | ATOM | SEARCH
GWは営業予定です♪

少し前ですがフライロッターズさんの依頼であちらの川に行きました

「朝から夕方までのハッチを釣ろう」
ハッチが無ければ無いでどう釣ろうか、1日を追ったそんな釣りです。
長丁場に覚悟をして先ずは、と
入ったポイントでいきなり尺ヤマメが釣れてしまい、ビックリでした。
朝6時半の事です(^^:







さて、我が家の裏山、地元のつりはと言うと

先日横浜から来られたお客様が
なんとウエーダー、タックル持参で来られました(^^;

さすがに地図だけでは申し訳がありませんので
3時間だけのお付き合いです。

まだ少し時期が早いのと、前夜の雨の影響がありますので
1匹づつでも釣れれば良いですね
そんな話をしながら林道を歩いていたわりには、
入系地点から25兪宛紊離ぅ錺覆顔を出してくれます。

増水で瀬が釣りづらいものの、大淵の頭や尻に出来た大きな
巻き返しにはライズも見られました。
本格的なイエローサリーのハッチは後2週間位かな?
我が家の近辺ははそんな感じですが、小型のストーンフライが
多く飛び交います。


グッドサイズのイワナを快調に釣りつづけていました




ラストチャンスの大淵では私にもどうにか尺イワナが釣れてくれました。



お客様は
同じ大淵のライズを3匹も釣っておられましたが最後のライズは痺れました
ファイト中にバッシーーーー!とライズ。(誘発されてるし・・)
それがこの9寸イワナでした。結局は絶好調でしたね♪



この辺りはこれからが本番です、皆様、お待ちしていますよ〜(^^V



Silkywood工房はGWも営業予定です
渋滞で遠出を敬遠していっらっしゃったら、是非お待ちしています♪
(念の為ご連絡を!)
author:良竿, category:山方面のヤマメ釣り, 15:41
comments(0), -, - -
Comment