RSS | ATOM | SEARCH
オリジナル・バンブーローッドSPH

SPH707 #4  中空構造、単純ですが、軽くて投げやすい竿です




オフシーズンに入り、今シーズン中使い倒してきたバンブーロッドを全てb−modedesignにリペア&クリーニングに出していました。

それらが早くも仕上がってきましたので#4を持ち、うらたんで試釣です。


#3は里川でのヤマメ・イワナ釣りに、#4は中流域でのライズや東北での大きなヤマメ、イワナ釣りに、#5も同じですが、大きなフライ、遠くの魚、そして大きな魚の釣りに

暫くグラファイト・ロッドばかりを使っていましたが、心地良い曲がりに「おおお、やっぱ良いわ」(^^;





40cm超えばかりを#18フェザント・Nでサイトフィッシングです

竿に慣れれれば、こんなサイズの魚でも8xフロロで短時間にランディングする事が出来ます。
グラファイトロッドのパワーで引っ張り合いをする感覚では無く、もち〜!と曲がり、ゴンゴン!を竹で吸収して寄せてきてしまう、そんな感覚がたまりません。

川底に定位し、自分の目の前に流れてきたフライのみを捕食し、しつこく流せば嫌がって何処かへ消えてしまうスレたイワナ達。

したがってライン・コントロールは大切です。
拘ったのは思った所にピタッ!と落とせる竿。魚釣りには大切ですからね。魚釣りの道具、釣る為の道具ですから・・「綺麗」だけでは楽しく遊べません。

「クレイジーな釣り師達が本気で作った竿、本当の魚釣り師にプレゼンします」とb−さんは申しております(笑)

試し振りOK、遠方へ貸し出しOK!いつでも遊びに来て下さ〜い(^^v



author:良竿, category:ロッド, 10:46
comments(6), -, - -
Comment
お疲れ様です!今日はお忙しいところ色々ありがとうございました。
来月の忘年会ほんとに楽しみにしてます!!
ヨロシクお願いします\^o^/
ヤキソバン, 2008/11/08 10:09 PM
ヤキソバン会長、
忙しくてなかなか浜松には行けないけど、お元気そうで何よりです。

私も忘年会でお会い出来るのを楽しみにしています(^^

良竿, 2008/11/09 7:47 AM
どうもお疲れ様です!

思い出の地、浜松にいつでも遊びに来てください(笑)

ヤキソバン, 2008/11/10 12:52 AM
ヤキソバン会長、じゃかましいわ!(−−;

宿題作って待ってんからね。
良竿, 2008/11/10 1:02 AM
こんばんは。日曜日は夕食をご一緒させていただきお世話になりました。
うらたんはゴリさんから色々と話は聞いていたのですが、今回初めてでした。
ローケーションと魚のコンディションが良くて、とても楽しめました。
自宅から下道で50km、90分で行けたので、また訪れてみたい釣り場ですね。
Kaz-Man, 2008/11/10 9:06 PM
Kaz‐Man様、先日はお疲れ様でした〜(^^

あいにくのお天気だった様ですが・・、盛り上がっていた様子で安心しました。

自然な流れが長く続いているのが魅力ですね。
これからもちょくちょく「うらたん」入りしてみて下さい。
巨匠にもたまには来てもらいたいし・・(^^;
良竿, 2008/11/12 10:03 AM